コスプレ女装 かわいくなりたい男子 女コス!

コスプレ女装 男子 きれいな娘に変身! きれいになりたい!

「…コスプレやっているの?」
「うん」
「ど、どんなコスプレ?」
「きれいでかわいい女の子になるんだよ」
「…」
メイクの話をすると、彼女は少し引きつりながら
「へぇ〜」
と言って私のもとを去っていきました。

 

コスプレに興味も理解もないコでした。でも僕はくじけません。
だって、コスプレは楽しいから。女子の衣装はかわいいから。
こんなこと言ったら叱られるかもしれないけれど、メイクをしてかわいい衣装を着ると、彼女といるときよりもワクワクできるから。

 

コスプレ・女装・マイ・ラブ! 女装男子

皆さんこんにちは!

コスプレ,女装,かわいい,男子,コスプレメイク,除毛,衣装,ウイッグ,脱毛,きれい,アイメイク


僕は、のこ木乃子です。もちろんCNです。千葉県に住む28歳、地方公務員です。
職場では自分がコスプレをしていることは内緒にしています。
でも、アニメ好きということは知れ渡っています。
コミケの話は良くしますから。「オタク」と思われています。
僕は、職場では土壌の研究をしています。土中の微生物についてあれこれ調べています。
微生物が作物にどんな影響を与えるか、なんてね。奥の深いところが、コミケやコスプレに通じるものがあると思います。
周りの人たちもみんな研究職で、一癖ある人たちばかりなので、僕のアニメ好きも目立つことはありません。

 

さて、コスプレもだんだんと市民権を得てきましたが、男が女の格好をするコスプレについてはまだ少し社会に浸透していないというのが現状です。気持ち悪いとか悪趣味とか言われることがありますが、テレビなどでお姉系のタレントが普通になってきているのだから、コスプレ女装ももう少し認知されてもいいのではないかと思ってしまいます。

 

一般的な「女装」にも少し興味がありますが、今のところは非現実的な小宇宙で遊ぶ「コスプレ」に情熱を燃やしています。
でも、アイメイクとかノーズシャドウやチークは、一般的な「女装」のお姉さんを参考にしているよ。ベースメイクも大事だしね。

 

女装、きっかけ、セーラー服 … そして、コスプレ

コスプレを始めたきっかけは高校生のときの学校祭でした。僕が通っていた学校は男女共学だったのだけど、学校祭のときに女装大会があるです。
各クラスから男子を1名選んで女装させ、その美(?)を競うのです。1年生の時に選ばれた僕はクラスの女子にセーラー服を借り、お化粧をして出場しました。
メイクは女子にしてもらったのだけども、胸がどきどきしたことを覚えています。

コスプレ,女装,かわいい,男子,コスプレメイク,除毛,衣装,ウイッグ,脱毛,きれい,アイメイク


僕に化粧をしていた女子は、クスクス笑っていたけどね。
最初は、人前に出るのは、ちょっと恥ずかしかったですが、ステージに出てみんなの歓声を聞いたとき心が騒ぎました。
なんて気持ちいいんだろう!突き抜けた感覚を覚えたのです。

 

さっき、女装コスプレをしていると「彼女といるときよりもワクワクできる」と言ったけど、やっぱり彼女は欲しい、というのが本音かな…。
コスプレに理解のある子がいいなあ。できれば、男装が得意なコスプレイヤーが最高なんだけれど。
そうすれば一緒にコスプレ衣装で目立つことができるのに。ちょっと贅沢かな。

 

普段、自分の気持ちに蓋をしてストイックな生活をしているけれど、女装コスプレのキャラになりきることで気持ちを解放させることができるよね。
このときのワクワク感ドキドキ感は他には得難いものだよね。
僕の生活の原動力にもなっている。
心地よい陶酔の中にも、緊張の糸が張られている感じ。その糸の上を渡りながら僕は踊るんだよ!!
あくまでも僕は、コスプレの世界で「かわいい」「きれい」な女装男子を目指すのです。
束の間のあいだ、非日常の自分を生きる。シンデレラの気分でね。みんなもそうでしょ?

 

衣装はどうするの? つけまつげ、カラコンは?

まずそろえなくてはならいものは衣装だよね。でも自分で作ることができない、という人にはいいショップがあります。
値段も安いですよ。
いろいろカッコかわいい服があって目移りしてしまいます。

 

コスプレ衣装販売「ハッピーコスチューム」

 

女性らしさを出すには、つけまつ毛は重要だよ。まつ毛をつけるのは慣れてくれば簡単。はじめは、芯が透明なものが柔らかくて使いやすいかも。糊をつける前に、カーブラインを目の形にあうように整えてね。
瞳の大きさが気になる人や、色をつけたい人にはカラコンがいいですよ。体質に合わないときは…あきらめたほうがいいかも。

 



 

ウイッグはこちら!プロの美容師がセットした高品質コスプレウィッグ。きれいな色、かわいくてかっこいい髪型!

 



 

もうひとつ!


 

脱毛、除毛も気になるよね 【ムダ毛処理】

脱毛・除毛も大事です。男の子が不安に思うことのトップに上がってくるもののひとつが「ムダ毛」。コスプレしていなくても気にしている男子は多いよね。剃るとますます濃くなってしまうような気がして心配になるよね。お肌にも悪いしね
コスプレのとき、せっかくメイクをしようとしても、青い髭剃りの跡は自然な感じで隠せるものではないよね。ピンク系のチークで多少はごまかせるけど…。
でも、根本から手入れをしていった方が絶対いいです。お化粧のノリも違ってきます。
やっぱり、普段からの健康管理も大事だよね。肌の状態を良い状態で維持するというのもコスプレイヤーの基本だと思います。

 

真の「コスプレ女装男子」かつ「かわいい」「きれい」を目指すのならば、僕は、時間をかけてお肌を整えていく方法を勧めるよ。
いいのがあるよ。実際、3か月くらいかな、試してみたら、髭が薄くなって、お化粧がしやすくなりました。メイド・イン・トルコの抑毛剤。

 



 

少し匂いがあるけれど、慣れてくるとなんだか快感。この匂いが僕をきれいにしてく、という感じで気に入っています。

 

あと、コスプレイヤーにとって、体型も大事なことは僕に言われなくてもわかっているよね。体型にもいろいろなキャラがあるけど、自分の目指すキャラ似合った肉体改造も必要だよ。

 

メイク、目、眉 やっぱり最後はこれがきめ手

コスプレメイクは化粧品や道具に凝るよりも、そのやり方、コツが大事だよ。

コスプレ,女装,かわいい,男子,コスプレメイク,除毛,衣装,ウイッグ,脱毛,きれい,アイメイク


例えば、眉は眉尻に向けて下げ気味に書いた方がやさしい印象になるし、アイラインも目尻も下げると、目が丸く見えるので女子キャラにぴったりかな。
ボーイッシュキャラにするときには、目尻を少し上げているよ。
あとはそうだなあ、目尻の下辺りに暖色のチークを載せてちょっとぼかすと、目元がはなやかになる感じがするよ。
メイクの基本となる書籍を紹介しておくね。勉強になるよ。
一般女子が読む本とコスプレ男子が読む本、ふたつあげておくね。
一般女子の化粧の方法、必須かも?

 

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる

 

オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない

 

コスプレデビューのときってみんな不安を感じるものだけど、不安を減らすコツがあるよ。
最初は、肌の露出をなるべく少なくすることだよ。例えば、手の甲なんかは筋がはっていたり、血管が浮き出ていたりして「男らしさ」が出ちゃうところなので、「萌えそで」にして隠しちゃうとかね。

 

みんな、頑張ってかわいい「オトコの娘」を目指そう!じゃあね!!

 

「何度でも着られる」「本物に近い」素材で製作したコスプレ衣装を「お求め易い価格」で!【コスプレ衣装のエクシー(EXC)】

パーティーコスチューム&グッズ

コスプレカラコン通販

【コスペディアウィッグ】

ムダ毛処理に厳しいトルコ発!【ヘアーリデューシングクリーム】

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる
オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない